FC2ブログ

涼宮ハルヒの失笑。

ハイ。それではハルヒ出します。

hrh-08d.jpg





  涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(アッカンベーVer.)

  HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱 3
  バンダイ
  300円
  2007年10月発売


まー・・・その名の通り、見ていると憂鬱になりますねぇ・・・。
いえ、”のいぢ顔”うんぬんの話ではなく、出来がね、すこぶる悪い。バンダイ製品は、シリーズを重ねるごとに、徐々に劣化していくと言われてます。また、人気作ほどその傾向が強いです。エヴァPORTRAITSとか、そのいい例ですね。逆に言いますと、最初のはなかなかいいんです。しかしながら、このHGIFハルヒシリーズはPart.1から「ん~・・・」てな出来。その当時はハルヒブームの真っ只中。それを考慮しても、「んん~・・・」てな出来でした。おまけにPart.1は鶴屋さん地獄ときたもんだ。回すも回すも「にょろーん」「にょろーん」の連続。ベンダーぶっ壊してやろうかと、本気で考えました。

おっと、いけねぇ。暴走気味ですね。『後出カエルの暴走』です。

ちなみに、そのPart.1のハルヒもあります。・・・ポニーテールパージョンだけ、ですけど。どっちを出そうか悩んだんですけど・・・季節柄、ま、こっちのほうがいいかなと。心配しなくても同じようなものです。その造形は、退化も進化もしていません。使い回し・・・ではなさそうですね。あ、じゃあ、もう、お見せしましょうか、1のも? 出し渋るもんでもないし。んじゃあ、ハイ。

hrh-08b.jpg





  涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(ポニーテールVer.)

  HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱
  バンダイ
  300円
  2007年2月発売


首長。スカートのなびき方、超不自然。顔は、まぁまぁ似てるかな。人形は顔が命。でも、命があっても体がこれじゃあ・・・魂もこもらないってもんだ。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

顔は美少女フィギュアの命 

アッカンベーverについて
初めて見た時、「ハルヒってこんな目デカかったっけ?」ってなりましたね。特に首の捻り具合が・・・一体、なんちゅー関節してんねんの一言ですね。

ポニーテールver
首が長いのもありますが、鎖骨で出過ぎですかね?

ハルヒは可愛い子だからもっと華やかに美しく、可憐に造形して欲しいですね。まぁ、性格は肉食ですけど・・・(笑)

Re:マーボ丼様へ 

目デカい。言われてみれば・・・いやまぁ、こんなもんでしょ、のいぢ顔は。
そうなんですよねぇ。このシリーズのハルヒは、どれも首がおかしいんです。
長かったり、角度がおかしかったり。これで300円ってんですから・・・馬鹿にしてます。

ハルヒは、いわゆる”ツンデレ”系です。
その性格が肉食か草食かと問われたら・・・素直になれない分、草食なのかも。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/452-879d93cd