FC2ブログ

リーサル・ウェポン。

これまた、懐かしい物が出てきました。

shk-01c.jpg

他にもありました。プライズフィギュア。どこで取ったんだっけ、これ? もう覚えていませんねぇ・・・あ! 思い出した! あそこだ。まだあんのかなぁ、あのお店。インチキ臭かったけど。
どうです? 箱ボロボロでしょ? そりゃそうです。かなり下敷きになってましたから。えーっと、どうしましょうか。やっぱ組んだ方がいいんですかね? ねんぷちレイチェルのときは不評だったみたいだし(拍手数からの推測)。すでに開封済みなんで、じゃ組んでみましょうか(めんどくさいなぁもう)。

shk-01b.jpg

パーツは全部で5つですね。本体、羽根×2、台座。ちゃんと個別に袋で包まれてます。

shk-01a.jpg






  最終兵器彼女 ちせ(兵器形態Ver.)

  エスケイジャパン
  プライズ品
  2002年発売


合体。こんな感じ。どーなんでしょ? なんかちょっと・・・微妙? 服がシンプル過ぎる。目が彫り込まれていない。あ、でもスカートの下は埋まっていませんね。ちょこっと、おパンツ見えます。

あ、ところで。元ネタの漫画、『最終兵器彼女』ってご存知ですか? ま、アニメ化や実写映画化したくらいだから、有名ですかね。いわゆる”セカイ系”になるんですかね。セカイ系っていうのは・・・”世界の中心でアイを叫ぶ”みたいな? 基本的には、純愛系ラブストリーになるのかな。

高橋しん先生にはねぇ。スピリッツのほうの連載進めてほしかったです。正直、ヤンマガのは途中でリタイアしました。いつの間にか終わってた。現在・・・休養中?
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お久しぶりです、あとでかえるさん。
2002年のプライズにしてはなかなかの出来ですね。最近のプライズは8000円代フィギュアと肩並べ出来るものに進化してますからね。
最終兵器彼女ですか・・・全然知りません(笑)結構、有名何ですか?

人を殺さない兵器なんてないんだよ? 

流石にこの時代プライズでメカ露出させるのはコスト的に難しかったかな?
PS2ゲームソフトに同梱されたり、ちせも案外立体化してるもんですね。

逃避行中に某所で魚のあら汁喰ってる辺りとか好きだったんですが
ちょっと救いが見えそうと思ったら突き落とされる感じがなんとも無情…><

Re: マーボ丼様へ 

え!? 『最終兵器彼女』知りませんか? ・・・世代ギャップってものを感じます。

『SMAP』ってアイドルグループ知ってますか?そのメンバーに『草彅剛』って人がいます。その人が主演の『いいひと。』ってドラマがあります。それの原作漫画が同じ作者さんです。あ、間違えた。”原作”ではなく、”原案”でした。

Re: イルレイ様へ 

キラ・ヤマトに言わせたいセリフですね。

確かに、”本物”のフィギュアと比べると雲泥の差です。コトブキヤ製なんか背中メカメカしてます。ソフト同梱って、あ、これも悪くないですね。目つぶってるのがあれですけど。

あら汁って・・・またマニアックな。高橋しん先生は何気に食べ物の描写に力入ってます。食べ物描きたいから『花と奥たん』描いたのかも。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/469-8c5f767d