FC2ブログ

お題はガンダム。

mss-01c.jpg





  機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム

  MSセレクション30
  バンダイ
  200円
  2003年12月発売


『機動戦士ガンダム』って作品は、今やリアルロボット系の始祖的扱いになってますが、意外とパク・・・オマージュ、もしくはインスパイア的要素が多いです。その元となっているのが・・・今話題沸騰の『スターウォーズ』、だと思います私は。ビームサーベルはどう見てもライトセイバーでしょ。シャア少佐は黒く塗ったらベイダー卿。ゲルググは白く塗ったらトルーパー。ま、こんなもんにしときますか。初見の人にガンダムアンチと思われちゃう。私はガンダム好きです。宇宙世紀限定(OVA系は微妙)。

えーっと・・・わーすご。40まで続いたんですね、このMSセレクション。よくもまぁ、そんなにもラインナップが・・・って、ガンダムやザクは何回も出てますからね。てか、1回だけってMS探すほうが難しい。

わたくし的説明をしますと、”大きいGコレ”です。いえ、ま、こちらのほうが断然歴史は古いのですけど、買った量から考えますと、そう思えてしまいます。結構、ガチャも回してんですけどね。

Gコレと同じく、プラモの雛型(3DCG?)がありますからね、よく出来てます。これは栄えある30シリーズ目のゴージャス台座版です。あえて、ファーストのTV版ガンダムを模しております。今さらながら、ガンダムの配色は「もうちょっと、なんとかならなかったのかなぁ・・・」と思いますね。とある筋(漫画)からの情報によると、「おもちゃとして売る為、子供が喜ぶ派手な色にした」そうです。私は子供心に「これじゃ目立つだろ」って思ってました。赤い彗星もしかり。ご覧の通りの軍人・・・か?

続きはガンダムスレでも立てて、そこで語るか。てか、すでにあるか。

真面目な話。2chに書き込みするなんて、絶対に無理です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/471-70d74637