FC2ブログ

ボンバーマン。

俺の歌を・・・聞いてください。

max-04.jpg





  マクロス7 熱気 バサラ

  マクロスコレクション Part.2
  シーエムズコーポレーション
  580円(税抜き)
  2004年4月発売


これまた暑苦しい男の登場です。戦場では、迷惑極まりない人です。
マクロスシリーズは代々、”戦いと歌”がテーマとなっています。ヒーローが戦い、ヒロインが歌う。しかし、この『マクロス7』だけは例外です。ヒーローが歌い、戦いを放棄してます。歌の、音楽の取捨選択は人それぞれです。ロックが好き。ジャズが好き。クラシックが好き。アニソンが好き・・・。それは他人に強要されるものではありません。嫌いな音楽は騒音でしかありません。

CM’s系のトレーディングフィギュアにも、代々継承されている特徴があります。それが”ゼリー頭”。CM’sトレフィグには、クリア素材の頭バージョンがあることが多いんです。

max-04b.jpg

このバサラは、そのクリアヘアータイプです。どうも、このクリアヘアーが賛否両論みたいなんですよね。クリア素材にすると確かにキレイです。しかし、モミアゲの部分、ここが顔と一体成型なんですよね。当然、成形色は顔と同じ肌色です。色は普通にベタ塗りです。モミアゲだけ浮いちゃう訳です。

フィギュア、うまく立たせてあるでしょ? 台座使わずに。実はこれ、カラクリがあります。

max-04c.jpg

その背中は、ファイアーボンバー、ベース担当が支えていたのです。このPart.2のバサラは、Part.1のミレーヌと合体できる仕様なんですね。間の黒いのはその為のパーツです(これこそクリアパーツにしろよ)。ちなみに、このミレーヌ・ジーナスは、

max-05.jpg

 



  マクロス7 ミレーヌ・フレア・ジーナス
 
  マクロスコレクション Part.1 ’09
  シーエムズコーポレーション
  600円(税抜き)
  2009年1月発売


です。ベストの再販ですね。髪は普通です。こっちがクリアならよかったのに。あ、あと、ミレーヌのギターにはストラップ付いてますよね。これ薄いプラ製なんですけど、バサラのほうは、なんかシールになってるんですよね。めんどくさいんで、付けていません。

しかし不思議だ。青い髪のお父さんと緑の髪のお母さんとの間から、ピンクの髪の子供が生まれるものなんでしょうか? 普通に考えたら・・・濃い緑? 光の3原色で考えると、水色か。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/473-79904ee5