FC2ブログ

ヘトひな。

一応ですね。リアルな初詣にも行きました。地元のローカルな・・・神社? お寺? どっちだろ? たぶん神社。おみくじも引きました。大吉でした。が、一般的に大吉はアソートが多いと噂されます。なので、あまり嬉しくはありません。・・・・・・おみくじで”アソート”って。自分のトレフィグ脳に呆れます。

lhn-02.jpg





   ラブひな 青山 素子
   
   ムービック
   ラブひな ガールズリアルフィギュア
   200円
   2001年3月発売


巫女さんって、清楚な感じがしていいですよねぇ。
しかし、フィギュアで巫女姿って、あんまりいいのないんですよねぇ。例えばこのフィギュア。なーんか素っ気ないですよねぇ。立ち姿のフィギュアが好きとは言いましたが、こうも直立不動だと・・・まさにお人形さん。あと、袴の下は完全に埋まってます。袴の空洞化は、がんばれば出来ます。

ストレートでロングの黒髪。和服。んでもって、剣術使い。よくいそうなベタなキャラです。ま、作品自体ベッタベタのハーレム漫画なんですけどね。悪口のようですが、それは作者さんも認めていることです。作者の『赤松 健』さんは”パクリ”を肯定してます。パクリは言い過ぎか。つまりですね。他作品のキャラクターを参考にして、自分の作品のキャラクターを作る。それを大量投入する。いずれかが読者の好みに当たるだろう。みたいなことを公言してました。その成功例が『魔法先生ネギま!』です。

いえいえ、誤解しないで。”アンチ赤松”かと聞かれたら、そんなことはございません。ただ、赤松作品で好きな作品はありませんね(まおちゃんはちょっと好きかも。でも、あれは原作だし)。そんじゃ、なんでこんなフィギュア持ってんだ? それは私にも分かりません。若気の至りと言ったところでしょうか。

でも、ハッキリさせておきたいことは、基本的にパクリ作品は嫌いです。某妖精の尾とか、厚顔無恥としか思えないですね。盗人猛々しいのほうが的を得てるか。

今日はちょっと、毒舌モードでお送りしました。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/483-02b8aceb