FC2ブログ

私の嫌いな造形。

今日も悪態をつきます。

mkt-01b.jpg





  HIROPON

  村上隆のSUPER FLAT MUSEUM ~コンビニ エディション~
  海洋堂
  350円(税込?)
  2003年12月発売


まずはこれをご覧ください。これはですね。知る人ぞ知る、世界的アーティストの作品を手のひらサイズに縮小したものです。素晴らしいです。素晴らしいほど・・・下品です。
あまりにも見るに堪えないので、モザイクをかけてます。周りの縄跳びの縄のような物体、これなんだと思います? これ、母乳なんですよ。モザイクの下はビーチク丸出し。気持ち悪いくらい大きな乳首。おまけに、下半身のデリケートゾーンには縦筋が1本彫り込まれてます。

この作品の生みの親は、『村上隆』と言う名のインチキ臭いおっさんです。いわゆる”前衛アーティスト”とでも言うんですかね。そこにオタク要素を取り入れた。って感じ? 私にゃ理解できませんけどね。その作り出す全ての作品は見ていて胸クソが悪くなります。オタク系の人はみんなそう思うでしょ。

しかしながら、このキ〇ガイじみた作品は、海外では評価されてるようです。その芸術家様が制作した美少女フィギュア(ミニスカメイドの)が、オークションで、なんと! 6000万円の値が付いたそうです。信じられます? 6000円じゃないですよ? いくら等身大だからって・・・。ま、それが理由で、この箱玩に手を出しちゃった訳なんですが。後世価値が出るかなー、と。お恥ずかしい話です。ちなみに、この箱玩フィギュアのオリジナルのお値段は・・・たったの5000万円です。

mkt-02.jpg

偉そうに、シリアルナンバー入りの認定書とか、いっちょ前に付いてんだから。アホか。

オマケ。某目玉ロゴマークのパクリ騒動。あれのどこがパクリなんだ。自分の所業は棚に上げて。あんたこそ、”パクリエイター”の名にふさわしい。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/484-5dfc9459