FC2ブログ

拾ったシリーズ2。

また、訳の分からない物が出てきた。

bbk-01.jpg

? なんだこりゃ? こんなの、買った覚えはないなぁ。でも、拾った覚えは・・・・・・ある。そうだそうだ、思い出した。これ、ガチャコーナーで拾ったんだった。たまーにあるんですよね。ゴミ箱にフィギュア捨ててあることが。たぶん、気に入らないのが出て、頭にきて、捨てたんでしょうね。私にゃ考えられませんね。「捨ててやろうか!」とは思いますが、実際それをすることはありません。だって、かわいそうでしょ、フィギュアが。ハズレフィギュアにも五分の魂。

bbk-01b.jpg

えーっと、[嫉妬のインウィディア]で画像検索。・・・ありゃ? なんか、サキュバスっぽい女の子が出てきた。トレカのキャラのようですね。あ、間違ってた。イン”ヴ”ィディアか。お、出てきた出てきた。なるほど、『バトルブレイク』ってやつなんですね。

TRADING FIGURE BATTLE バトルブレイク03 「混戦-mixed battle-」
バンダイ 200円 2011年8月発売 箱玩バージョンも有り

公式サイトもちゃんとありますね。まだ現役なのかな?

bbk-01c.jpg

裏にいろいろ書いてますね。遊戯王よろしく。ほー、公式大会とかもあるんですね。優勝したら、超限定のフィギュアとかもらえるんですかね。そういうものは、クリアでも、メタルでも、象牙でも、付加価値がつきます。結局、コレクションで物を言うのは、その”希少価値”です。造形は二の次です。

あ! でもこれ”SR”か。その価値は・・・・・・見るんじゃなかった。原価割れ・・・してるし。トリヤマロボ(第2弾のVR)の人気に嫉妬。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

サウス・カリフォルニア・パール 

フィギュアを使ったゲームてなかなか流行るモノが少ないんですよね、
自分としてはカードゲームとかよりそういうのの方が好きなんですが
ミニチュアボードゲーム系ってあんま日本人受けしないのかなぁとか
思ったり…トリヤマロボ以外にも荒木飛呂彦先生とかジャンプ作家が
デザインしたフィギュアがあったりしましたがその辺かなりレアなのネ。

Re: イルレイ様へ 

『ネクロスの要塞』とか?

「日本人受けしない」ってことは、外国では多いんですかね? 外国製って、どーも馴染めないんですよねぇ。漫画やアニメ等に”萌え要素”がないでしょ? ディズニー系の、あのオーバーアクションも実は苦手だったりします。そんでもって、『ジョジョ』も若干苦手です。第4部の途中でリタイア。

荒木デザイン。『サウス・カリフォルニア・パール』ってやつですね。・・・キモい。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/499-19243060