FC2ブログ

WF DEALER。

そう言えば、昨日って『ワンフェス(冬)』だったんですね。
よそ様のブログ見てて気づきました。意外と多いもんなんですね、セミプロ級の人のブログって。

今日は、”作り手”からの目線を考えます。
どうなんでしょ? 私たちのような”買うだけ人”とは、また見方が違うのでしょうか? 造形、塗装うんぬんの見方が厳しい? 他人の作品見て、「ここは違うだろ」「こうじゃないだろ」みたいなこと、思うんですかね? 逆に、「あ、俺、こいつに負けてる・・・」ってヘコんだりするのでしょうか?

前にも書いたかもですが、私はたまーに、自分の意見に自信がなくなります。フィギュアに関しての。ま、”私的批評”ですね。思うんですよ。「泥人形一つ作れない人間が、他人の作品にあれこれ文句言っていいのか?」って。これはね。漫画でも、アニメでも、スポーツ観戦(見ないけど)でも、言えることです。出来ない人間が、出来る人間のことを、あれこれ言うのはどうか、と。
ま、ね。そんこと言い出したら、フィギュア買う人間は、フィギュア作れる人間じゃないとダメなのか? って話になります。極論ですが。そんなことはございません。買う買わないは、その人の自由です。対価を払って品物を貰う。大昔から人類がやってることです。

話戻して。WF、いいですね。いつか行ってみたいです。入場料2千円ってーのが、ちょっと引っ掛かるけど。”売り手”になるって言うのは、夢のまた夢の、そのまた夢ですね。

雑談コーナーなんでガンコレ、

rhc-01.jpg


  聖戦士ダンバイン ダンバイン(トカマク機)
  ヒーローメカコレクション VOL.1
  バンダイ
  250円(税抜き)
  2004年6月発売


モドキ。狙いのダンバインが出たけど、この色。私に腕がありゃ、リペイントするのに・・・。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

WF、いいよね~ 

こんばんわ、あとでかえるさん。
その手の話になると、僕も同感ですね。やっぱり、人の作ったものをどうこう言うのはいただけないです。作品には個々の個性があるんですから、文句を言っちゃいけません。アドバイスならともかくですけど。WF、僕も行ったことないです。ホビー雑誌やネットで我慢していますが、あれは楽しいイベントですな。新作フィギュアの発表もあるので、毎回楽しみです。phatから三浦あずささんの新作フィギュアが展示された時はテンション上がりましたね。

Re: マーボ丼様へ 

おはようございます、マーボ丼さん。
ですよね。悪いとこ見つけて文句言うより、良いとこ見つけて褒めてあげなきゃ。
しかしまぁ、”買い手”からの意見を申しますと、「〇〇〇円も払ってんだから、ちゃんとしたもの作ってよ」ってなことも言いたくなります。「何これ? 箱の写真とぜんぜん違う」ってなこともあります。人それぞれの好みはありますが、誰が見たって駄作ってのもありますから。

WF、行きたいよね~。でも、最近トレーディングフィギュア系の新作がほとんどなくなりました。なもんで、最近はテンション下がりまくりです。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/506-08e365d5