FC2ブログ

ザ・Fan。

たまには”ブログ”の話でもしましょうか。

gcc-46.jpg


  ガンダムコレクションVol.6
  RX-77D 量産型ガンキャノン

  バンダイ 180円(税込) 2003年10月発売



こう見えて私は、結構な”軟弱者”です。その点に関しましては、シデンさんにも負けません。
そういう事柄はブログにも表れてます。ま、根がチキンなんでね。自分から先に、よそ様へコメントを書くことがありません。相互リンクも然り。今、仲良くさせていただいてるブログさんは、すべて(ってほど多くはないけど)、あちら様からお誘いしていただきました。

何と言いましょうか。断られたり、放置されたりするのが怖いんです。コメント書いたら返信なし、相互リンク申し込んだらお断りします。そんなことになったら・・・しばらく引きずりますね、私の性格では。あー、いえいえ。今までに一度もそういうことはありません。みなさん、お返事はちゃんと書いてくれます。

で、こっからが本題なんですが、上記のようなスタイルをとっていた私ですが、この度、自分からコメントを書いてみました。・・・プロの漫画家さんに! ダメ元で、書いてみました。したら、きました! コメントの返信が! いやー、嬉しかったですねぇ。あの漫画を描いてるその指で、返信を書いてくれた訳ですよ。しかしまぁ・・・さすがに”折り返し訪問”とはいきませんでしたね。いえいえ、不満はありません。お忙しい身ですから。そんな暇あったら、漫画がんばってください。

お名前は・・・どうしようかなぁ。相手の許可取ったほうがいい? 一方的なリンクなんて、もってのほかですよね? もう少し、親交深めてからのほうがいいですかね。ヒント・ロボットものです。

著名人>>>越えられない壁>>>一般人

悲しいけどこれ、(ry
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

不安から自信へ 

こんばんわ、あとでかえるさん。
僕もブログを開設した際は不安が多かったですよ。みんなちゃんと見てくれるかな?とか、他のブログ主と仲良くなれるかな?とか沢山ありました。でも、続けてアップして、観覧していくうちに次第にアクセス数も増えて、リンクも繋げて、あとでかえるさんとも仲良くできたので良かったです。
これからも仲良くしていこうじゃないですか、あとでかえるさん。

Re: マーボ丼様へ 

まさにマーボ丼さんは、相互リンク、お誘いしてくれたんですよね。

そうですね。やっぱり”ブログ”って形で書いてるからには、多くの人に見てもらいたいです。見てもらわなくてもいいのなら、それこそ”チラシの裏”にでも書き綴ればいいのです。

一般人は一般人同士徒党を組んで、がんばっていきましょう。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/519-449cefaf