FC2ブログ

イカ、海に帰る。

ikm-01.jpg

くじ引き@本舗 侵略!?イカ娘くじ G賞 ラバーキーホルダーコースター

タイトー 1回600円(税込) 2011年10月発売

帰った訳ではないんですけどね。最後は「イカ娘の戦いは続く」ってな感じで、海の家れもん(相沢家)に居座り続けます。それでですね・・・実は私、気がついてなかったんですよ。『イカ娘』が連載終了してたことを。いえ、毎号目は通してます。サッとですけど。その事実を知ったのは、別の某漫画(ヒント・サンデー)からなんです。お嬢様が開幕いきなり、「イカちゃん終わっちゃたぞ」って言ってたんですよ。え?と思って調べてみたら・・・本当に終わちゃってました。

週刊少年チャンピオンで連載していた、安部真弘著『侵略イカ娘』 アニメ化もされました。正直、面白いか面白くないかと問われたら・・・面白くはないですね。興奮も感動もないです。しかしながら、なんか癒されるんですよねぇ、イカちゃん。ビジュアル的に・・・も、あんまり美しいとは言えないな。触手にイカスミだし。でもまぁ、可愛いです。トレフィグもかなり購入を悩みました。買わなかったけど。

しかしこれ、”コースター”って・・・あれでしょ? 飲み物の下に敷くやつでしょ? こんなもんキーホルダーにして持ち歩く必要あるか? 喫茶店で出す? 恥ずかしいでしょ。てか、あるでしょ、喫茶店に普通のコースターが。まー、意味が分かんないって意味では、イカちゃんらしいですか。

今回の記事。語尾を”~イカ”と”~ゲソ”で埋め尽くそうとしたのですが・・・途中で馬鹿馬鹿しくなって、やめました。漫画やアニメの口癖を、現実で使っちゃいけません。痛いだけです。

たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

あたりめ 

結構長く続いてたんだから最終回はカラーくらいやって欲しかったですな…
あと一度だけ出てきた田辺 梢ちゃんは何だったのか分からず終いか…やっぱタコ娘?
まぁコミックスで20数巻続いたんだし作品としては十分楽しませて貰いました。
一緒に木々津センセの兄妹も終わっちゃって寂しい、今一番好きなのは「吸血鬼すぐ死ぬ」カナ。

Re: イルレイ様へ 

そうでしたよね。確か、最終回は普通に真ん中くらいに載ってましたよね。私以外に気づかなかった人いるんじゃないでしょうか? 「長い休載だなー」とか、まだ思ってる人いるかも。

安心してください。もうすぐ、『ヘレンesp R2』が始まりますから。そんな夢を見た。

『吸血鬼すぐ死ぬ』? 『実は私は』・・・とは違いますよね? 今度読んでみます。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/535-9f32d7b3