FC2ブログ

エンブレムだと思ってた。

何気に本屋さんで、ゲーム雑誌を物色。ゲームはあまりしなくなりましたが、それでも一応、情報源的な意味で軽く目は通します。とある雑誌の表紙を、ファイアーエムブレムが飾ってたんですよね。また新作かな? って読んでみたら・・・それはなんと、トレーディングカードゲームでした。その名も『ファイアーエムブレム0』 ”0”はサイファと読むそうです。FEのキャラだけでトレカが成立するのか? するようです。数えてみたら、過去14作品(リメイクも含む)も出てるんですね。で、100近く(以上?)のキャラクターが登場します。N、HN、R、SR、箔押しサイン入りで、×5種。余裕ですね。

fem-02e.jpg

ファイアーエムブレム マルスシーダ

SR ファイアーエムブレム 紋章の謎
タカラトミーアーツ(旧ユージン) 200円 2002年6月発売

エンディング回想風に加工。そのまんまだとね、あれなんで。FEのトレフィグは、このユージン製のガチャフィギュアと、あと、シークレット『アイラ』が評判(出来はイマイチ。アソートで話題に)を呼んだ、プレッサント・エンジェルズって謎のメーカー製、その2つしか知りません。たぶん、他には出てないと思います。amiibo? ありゃちょっと違うでしょ。

fem-03e.jpg

ファイアーエムブレム アベルカイン

ついでに、これも。アベルの槍フニャフニャ。固定する穴の間隔が狭いんで、ひん曲がる。

トレカのばら売りも、ネタ目的で見たりします。専門店なんかも覗いたりします。すごいですよね。店内で対戦してる人たち。言葉交わさずに、黙々とカード出し合ってるんです。そのテンポの速いこと速いこと。お互い、そのカードにどういう効果があるのか知り尽くしてるんでしょうね。才能の無駄遣い。その能力を勉学に生かしなさい。と、たまには真人間っぽいことを言ってみる。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/546-5379fafa