FC2ブログ

新生活応援。

さて、今日も熱く語らせていただきましょう。
春です。春と言えば、桜です。桜と言えば・・・CCSです。

ccs-13.jpg





  カードキャプターさくら 木之本 桜(チアリーディング服)

  HG カードキャプターさくら 2
  バンダイ
  200円
  2004年11月発売


『マリみて』と等しく好きなのが、この『カードキャプターさくら』です。桜ちゃんの可愛さは鬼です。知らない人(いるのか?)は、まぁ一度見てください。知世ちゃん化すること請け合いですから。

この際ですから、私の趣味嗜好を。漫画orアニメの。
  1. 可愛い女の子。これは大前提です。
  2. ほのぼの癒し系。最近では”空気系”って言うんですかね?
  3. 絵柄が安定してる。奇抜なデッサンは苦手です。
ザックリ書くと、こんな感じです。3が結構重要だったりします。私はお話の内容より、絵柄で選ぶ傾向があります。上手ってことは元より、”まとまり感”が重要です。例に例えると、某『H×H』って漫画。ああいうのダメです。リアルとデフォルメが混合した絵のタッチ。いえ、たまーにギャグ顔になるのとかはいいんです。「ほえー」とか。なんかあの、北斗の拳とドラゴンボールの世界が一緒くたになった絵柄が嫌いなんです。ファンの方はごめんなさい。ファンは、あの我儘ぶりが許せる?

フィギュア。よろしいかと思います。HGシリーズ1~2の中で、まとまり感はこれが一番です。ただちょっと・・・ポンポンが重い。塊なんですよね、これ。重さで腕が下がってくるんです。かと言って、下に支え棒かませるのもねぇ・・・ブサイクです。どんなフィギュアも重力には敵いません。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

絶対大丈夫だよ 

BSで再放送してるので久しぶりにアニメ見てますが本当にぐうかわ。
原作も新たに中学生になった「カードキャプターさくら」が始まそうですねぇ、
いずれセーラームーンみたいにまた新作アニメをやる時がくるのだろうか…

Re: イルレイ様へ 

BS・・・。見れない・・・。
え? マジっすか? CCSの中学生編? 検索検索。
ほえー、出てくるのは”まとめ”の山。有名(悪名)どころがウジャウジャ。うざ。あ、一番上のは『なかよし』公式ですね。そこからさらにCCS公式サイトへ。あ、ほんとだ。んー・・・でも、これ、連載かどうかは分かんないんですね。連載してくれたら嬉しいけど・・・最近のCLAMP作品は、ちょっとあれです。

さ、CCSのDVDでも見るか。何枚か、持ってる。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/548-bcaa593d