FC2ブログ

フィギュア作り始めました~序章~。

えー・・・ここんとこ、ワゴンセ-ル品やタダで貰ったカードなんかでお茶を濁してきましたが・・・そろそろやりますか。また”技術的な”ネタを。

ご存知の方もいるかもしれませんが、ウチの初代看板娘は『ねんぷちリリス』です。

nenlls036d.png

これ、一応ハンドメイドです。ま、素体の『ねんどろいど』改造しただけなんですけど。
これの”立体化”に、チャレンジしてみようかと思う訳です。前にチラッと書きました。100均で紙粘土買いましたって。これでフィギュア作るかもって。

knn-lls-01.jpg

あと、やっぱ”芯”が必要かと思い、骨組み作る針金も買ってきました。

knn-lls-01b.jpg

本当はですね、リアル等身のフィギュアが作りたいところなんですが、ハッキリ言って、それは敷居が高いです。フィギュア作り・・・と言うか、粘土細工なんて小学校以来です。もしかしたら幼稚舎以来かも。そんな人間がいきなり、リアルなフィギュア作ろうたって・・・そりゃー無理な話でしょ。

序章なんでまぁ、こんなもんで。今、造形制作の真っ最中だったりします。かなり、悪戦苦闘してます。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

スクラッチ、いいぞぉ 

こんばんわ、あとでかえるさん。
ねんどろいどのスクラッチですか。スクラッチに使う芯となる素材は作りたいものに形がほぼ近いものを選ぶのがオススメですよ。
スクラッチレビューをアップしているド素人モデラーからのアドバイスです。

Re: マーボ丼様へ 

こんにちは、マーボ丼さん。
> スクラッチに使う芯となる素材は作りたいものに形がほぼ近いものを選ぶ。
? そういう人形作り用の骨格みたいなのがあるんですかね? 市販してる?

ま、何分初めてですからね。”ド初心者”ってことを盾に、がんばっていこうかと思います。ただ・・・やっぱりそんなに甘いもんじゃないですね。やっぱ難しいです。もしかしたら・・・途中でやめちゃうかも。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/560-f194df32