FC2ブログ

禁中並公家諸法度。

続けて海洋堂もの。続けてお風呂。

ozm-01.jpg

おじゃる丸 坂ノ上おじゃる丸(風呂は嫌いじゃ)

おじゃる丸(そのまんま) K&M(海洋堂&ムービック) 200円 2003年2月発売(たぶん)

こういう系は、お子さんが回すんですかね? 正直、この題材でこのクオリティは才能の無駄遣いだと思います。いや、でも、美的感覚は子供の頃から育てろ、って海原雄山が言ってたな。

このフィギュア。横から見た方が、そのすごさが分かります。

ozm-01b.jpg

あれ? 歪んでね? いいえ、違います。”遠近法”ってやつです。前を大きく、後ろを小さくすることによって、ドーン!ってな感じになる訳です。「お風呂シーンにこの迫力はいるか?」とも思いますが。

原型制作は海洋堂の『榎本ともひで』さんって人です。ま、海洋堂〇人衆の一人ですね。この方は萌えから異形までオールマイティです。私は原型師でフィギュアを選んだりはしませんが、ま、この方が原型担当してると安心です。当たりハズレがありません。当たりばっかってこともないんですけどね。でもまぁ、「この中でなら、これがいいなぁ」って思ったら、この方の原型だったりします。

次回も海洋堂系でいきます。お楽しみに。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おじゃる 

こんばんわ、あとでかえるさん。
おじゃる丸ですか、昔はよく観てましたね。中学になってからは観る機会は少なくなりましたが、映画は面白かったです。
「約束の夏」は面白いですよ~。あとでかえるさんもどうです?

Re: マーボ丼様へ 

こんにちは、マーボ丼さん。
ごめんなさい。実は私、あんまり知らないんですよね、おじゃる丸。NHKアニメは好んでよく見てましたが、おじゃる丸とか忍たま乱太郎とかは、ちょっと精神年齢圏外でした。CCさくろとか、ナディアとか、見てたのはああいう感じのですね。あ、もちろんコナン(探偵じゃない)も見てました。名作ですからね。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/580-7162441a