FC2ブログ

携帯怪獣。

君に決めた!

pok-002a2.jpg

なーんか、あれみたいですね。復活の「N」の兆しがあるようですね。N=任天堂。
ま、TVのバラエティで言ってた話なんですけど、『ポケモン』のスマホゲームがアメリカで大ヒットしてるみたいなんです。その名も『Pokémon GO』 あれですね。”AR機能”を駆使して遊ぶゲームなようです。街中に現れるポケモンをゲットしよう!ってな訳です。

とりあえず、まだ日本では配信されてないようです。日本で生まれたポケモンなのに、なぜかアメリカでの先行配信。ま、ここまで話題(←ちょっとヤラセっぽい)になったんだ。言ってるうちに、日本でも遊べるようになるでしょう。で、攻略サイトが乱立する、と。

あ、モンスターボール、開けなきゃね。

pok-002b2.jpg

ポケットモンスター ニャース

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション フルカラーアドバンス13
バンダイ 100円 2004年11月発売

えー、中身はロケット団のマスコット的存在のしゃべる猫です。ポケモンで普通にしゃべるのって、こいつだけなんですかね。ピカチューの声優さんは楽だろうなー、とか思ったりします。

pok-002c.jpg

台座にはポケモンのデータが書いてます。高さ0.4mか。思ったより小さいんですね。本物の猫と同じくらいの大きさですね。あー・・・猫飼いたいなぁ・・・。

さて、くだんのポケモンGO。どうしましょうかねぇ。やるか、やらざるか。自慢じゃないですが、私はポケモンシリーズを1つもやったことがない稀有な人間です。そんでもって、私のスマホはガラケーと同じ役割しかしていません。電話とメール(LINE)のみです。ソシャゲなんて、入れたことないです。てか、めったにネットにはつなぎませんね。まさに”猫に小判”。と言ったところでしょうか。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ぽけもんご 

ポケモンGOとポケモン語をかけてるって事ですか(`・ω・´)

担当声優さんが「ピカチュウ」の5文字だけでだけで
喜怒哀楽に加えて何となくこう言ってるんだろうなと
思わされるような演技をしているのは凄いと思いますがね…^^

ロケット団のニャースはむかーし惚れた雌のニャースから
「人間になったら好きになってあげる」と冗談で言われたのを信じて
血の滲むような努力をして人語を理解し二足歩行できるようになったのですが
披露したら結局「気持ち悪い」と一蹴されてしまいました、とんだ雌猫ですね。
因みにその能力の代償として新たな技を覚えたり進化したり出来なくなっています。
流石はピカさんと共に長年アニポケを支えてきただけあって設定も深いのです( ´∀`)

Re: イルレイ様へ 

お返事遅れて申し訳ないです。『ポケモンGO』やってたわけではないです。
確かにそうですね。闇雲に「ピカピカ」言ってりゃいいってもんじゃない。その限られた単語で、どう喜怒哀楽の感情を表すのか。逆に難しいのかもしれませんね。声優さん、夢でうなされてたりして。

ってことは、他のニャースは四足歩行なんですか? 進化してから二足歩行になったらよかったのにね。あれならタイガーマスクっぽくってカッコよかったかも。

近頃やけに”ながらスマホ”多いのは・・・気のせいでしょうか?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/619-88659996