FC2ブログ

PTフィールド。

なんか評判いいみたいですね。『シン・ゴジラ』ってーの。

eva-21e.jpg

新世紀エヴァンゲリオン 綾波 レイ

バンダイ HGIFガイナックスヒロインズ 200円 2005年6月発売

特撮好きなのは分かるけど、それよりも早く、『エヴァ』作ってほしいなー。早く終わらせて、スッキリさせてほしい。ま、スッキリしない可能性なんですけどね。

私はあまり、特撮のほうには興味がありません。なので怪獣系のフィギュアは持っていません。HGウルトラマンとかHG仮面ライダーとか、まったく手を出しませんでしたね。一応注釈しときますと、”興味がない=嫌い”って訳でありません。仮面ライダーも戦隊ものも、たまに見ます。ま、DB超までの時間つぶしですね。ウルトラマンって・・・今TVでやってます? 何時? 何分? 何曜日?

で、代わりにエヴァ系フィギュアを。素朴な疑問なんですが、エヴァって”エロ”規制に厳しいんですかね? いえね、ほら。

eva-21f.jpg

これスカートなんですけど、いかにも後から取って付けたような分割になってるんです。ちょうど股間のところ。まさに”鉄のスカート”って感じになってます。もちろん、接着されてます。

eva-22.jpg

ヤングエース 2012年5月号 付録 綾波レイ 制服Ver.

これ、大昔に紹介した海洋堂製のものなんですけど。こちらもおパンツが全然見えません。お尻の下のスカートが不自然なほど、おパンツを覆い隠してます。海洋堂らしからぬ造形です。ま、出来はすこぶるいいですけど。銃が邪魔ですね。こんなシーンあったっけ?

エヴァキャラに、今さら清楚ぶられてもねぇ。原作でお色気シーンありますし。乳モロになったのは、あれ劇場版だけでしたっけ? TV版では加持&ミサトの濡れ場シーンとかありましたからね(音声のみ)。それ考えたら、今さらおパンツの1枚や2枚や3枚、どってことないでしょ。

「見えすぎじゃない?」 いえいえ。そんなもんで、ちょうどいいんです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

さくら怪獣じゃないもん! 

うちのブログではおよそ半分以上が特撮系で構成されてます、
ブログタイトルも実はウルトラマン作品の副題から取ってたり。
怪獣っていうかクリーチャーっぽいヤツはこちらでも何度か
見ましたけどね、何をもって怪獣と言うかってトコでしょうか。
出来がアレなフィギュアをクリーチャーって言ってるんではないゾ。

ウルトラマンは最近は毎年定期的に新作放送してますよ!
今は土曜朝9時から「ウルトラマンオーブ」ってのやってます。
真の姿を失っていて歴代ウルトラマンの力を組み合わせて変身しています。
こないだは本物のヒーローになりたくなったニセウルトラマンの話がホロリと来た…

Re: イルレイ様へ 

いえいえ。さくらちゃんは、ある意味怪獣です。その衰えることのない人気は怪物級です。16年もの歳月を経て、堂々の復活ですからね。

もう一度言います。特撮系は嫌いではありません。子供の頃は怪獣大百科みたいなのを目を皿にして読んでました。バラゴンのでっかいソフビ、持ってました。

あ、ウルトラマンは”ドアサ”ですか。その姿はホビー雑誌なんかで見たことあります。昔のウルトラマンって、目に”黒い点”がありますよね? のぞき穴・・・なんですかね? あれが”寄り目”に見えて仕方がないんです。セブンは”目が点”になってます。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/647-d23739dd