FC2ブログ

Forever My Love。

んじゃ、ヒロイン。

obd-004a.jpg

聖戦士ダンバイン チャム・ファウ

ロボットアニメヒロインズ ~サンライズ編~
メガハウス 600円(税別) 2002年10月発売

『聖戦士ダンバイン』のメインヒロインは、マーベルでもシ-ラ女王でもありません(マーベル→バタ臭い。シーラ→イマイチ影薄い)。この妖精さん(ミ・フェラリオ)こそ、主人公ショウ・ザマのパートナーであり、ミス・バイストンウェルです。OVA版(サーバイン)で、リムル(レムル)がヒロインに抜擢されたのは、なんでなんでしょ? リムルはニー・ギブンのものでしょ。

このフィギュアはお気に入りの逸品です。メガハウスの”C-MODEL”シリーズは何気に良作揃いです。このロボットアニメヒロインズも、えー・・・第3弾までですね。出ましたが、その中に駄作と思える作品は1つもありません。すべてがいい出来です。キャラクターの特徴をよく捉えてます。

・・・実はですね。この妖精さん、傷物です。壊れた部分があります。

obd-004b.jpg

下が正規品で、上が私がプラ棒で自作したのです。折れちゃったんですよ。何もしてません。飾ってら自然現象で折れちゃいました。ま、重力に魂を引かれちゃったんでしょうね。プラ素材は硬いですが脆いです。羽もそうなんすよね。4枚の羽根はすべてプラッチック。根元は細いです。いつ折れても、不思議ではありません。なので、今はもう飾っていません。第2弾の箱の中に入れて保存。

あれって、どうなんですかね? あの小っちゃいドリル。えーっと・・・あ、”ピンバス”ってーの。あれって、扱いは簡単なんですかね? 誰でもお手軽にキレイに穴開けること、できます? そんなにアホほど高くはないので、1本くらい用意しておいてもいいかな。でも、使わなきゃ宝の持ち腐れか。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/650-56ef1d24