FC2ブログ

40000Gの鎧。

昔はライバル同士だったんですけどね。

dqi-001a.jpg





  ドラゴンクエスト 魔神の斧ブルーオーブ

  ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー
  伝説のアイテム編
  スクウェア・エニックス
  500円(税別?)
  2004年12月発売


FFとDQって。それがなんでか合体しちゃって、スクウェア・エニックスの爆誕です。私的には、合併などせず好敵手同志、切磋琢磨して、業界を引っ張っていって欲しかったところです。

FFは10(10-2)まで。じゃDQはどこまでだっけ? DSソフトである9は確実にやってませんね。8はPS2でしたね。これも未プレイ。PSに移ってからやってないのかな。スーファミまで・・・いや待てよ。6って・・・やったっけ? やったような・・・やってないような・・・ダメだ、思い出せない。

DBもアラレちゃんも好きです。鳥山明先生の絵は魅力があります。某1ピースとは違い、純粋に絵が上手だと思います。しかしですな。RPGのキャラクターには・・・向いてないような気がします。なんと言いましょうか。基本的にモンスターが怖くない。鳥山系ボスキャラは、なぜか迫力に欠ける。

dqi-001b2.jpg

箱が残ってました。中身はこれです。赤丸の。は? スキャナー? そんなもん、ウチには無ぇ。
えー、このフィギュア(?)。悪い意味で話題になりました。”魔ソート”ってやつですね。魔心アソート。シクレアイテムの混入率がエグい。カートン1です。1カートン8ボックス。1ボックス10個入り。ってことで、シクレの出現確率は80分の1となります。もうね、アホかと。馬鹿かと。

お、すげ。今でも買い取り3千500円とかなってますね。駿河屋さんで。もちろん、この魔神の斧じゃなくて、シクレの”ロトの鎧”のほうです。売値は大体×3くらいなので、今でも中古価格は1万円くらいはするようですね。大枚叩いて、こんなの買って、もし不具合があったらどうしてくれるんでしょ? ノークレーム・ノーリターン? それとも、買った人がノータリン?
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/680-65abfc36