FC2ブログ

負けた心を抱くと書いて。

えーっと、たぶん、今年最後の記事になるでしょう。

dmb-04.jpg





  斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ

  萌・あ・ら・もーど 機神咆哮デモンベイン
  バンダイ
  300円
  2005年5月発売


これだけまだ使ってなかったと思います。
知ってます? この『萌・あ・ら・もーど』ってシリーズ。当時まだ200円ガチャが主流だった頃、率先して300円への値上げの道を取った商品です。それでね、出来が良けりゃ文句はないんですけどね。値上げとクオリティが反比例。「200円でも高い」レベル。そりゃ投げ売り祭りになる訳だ。

比べてみましょう。ソリッドシアター製のアル・アジフです。ね? 月とスッポンでしょ? そもそも値段が違うって? ま、そこは置いといて。もしも、このソリッドシアター製『ニトロプラスキャラクターズ』が300円ガチャだったら・・・歴史に名を刻む名作となっていたかもしれません。

以下、雑談(来年の抱負)。

2016年、なんとか乗り切りました。途中、マジで終わったかな? って時期があったんですけどね。ブログってものは、時には楽しく、時には辛いものであります。ネタがない。モチベが湧かない。ま、理由はいろいろありますが、「書くの、めんどくせー」ってなることがしばしばあります。かく言う、今現在も結構無理やり書いてます。自分ではがんばってるつもりなのですが・・・やはり”技術系”のブログさんと見比べると、その書いてる内容は稚拙です。説得力ってもんがありません。口だけ番長?

そうですね。来年は何かやってみましょうかね。本格的にフィギュア作り・・・とか。まずは100均の石粉粘土? あれで試してみようかな。紙粘土よりは扱いやすいでしょ。あ、その前に。残ってる紙粘土をなんとかしなきゃ。まだ2袋半残ってたはず。もしかしたら、固まってるかも。

それでは皆さん、良いお年を。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/690-5681b273