FC2ブログ

とめはねはらいっ!

31日~正月2日は田舎に帰ってました。まだ私には帰れる所があります。

sol-05b.jpg





  ソウルキャリバーII チャイ・シャンファ(柴香華)

  ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part.4
  タカラトミーアーツ(旧ユージン)
  200円
  2003年12月発売


かきぞめっ! って感じのフィギュアをチョイス。ユージンSRお馴染のいらないシクレバージョンです。ノーマルバージョンは本来の武器である”中華剣”を装備してます。『ソウルキャリバー』の魅力は、その固有の武器による多彩な技です。その武器取っちゃダメでしょ。

えー、ナムコギャルズ4。巷(2chギャルガチャスレ)では評判がいいのですが、ん~・・・私はイマイチ不満なんですよねぇ。『ゆめりあ』組は、まぁいいんですけど。他の4体がなんか気に入らない(シャロンのみ未所持)。吉乃ひとみ、カサンドラ、シャンファは顔が可愛くない。やっぱあれなんですかね。リアル3Dキャラの顔って難しいんですかね。特に女性の顔は難しいんでしょ。

造形的には、まぁ可もなく不可もなくなのですが・・・台座見たら分かりますよね。この写真、だいぶ傾けて取ってます。つまりは、フィギュア自体がイナバってます。

塗装はきれいですね。塗装ってゆーか、”たんぽ印刷”。凝ってます。

sol-05p.jpg

これなーんだ? おパンツです。分解しなきゃ見えない部分にもキレイな模様が印刷されてます。こういう無駄(?)な努力、私は一向にかまいません。むしろ大好物です。

とまぁ、初心に帰る? 原点回帰? 初志貫徹? そんな感じで、フィギュアのレビューっぽいことを書いてみました。やっぱ、このほうが楽ですね。物を作り出すことは大変です。時間が掛かります。その上、いちいち作業工程写真に撮って・・・。ハッキリ言って、めんどくさいです。

ってな訳で、今年もこの調子でいきます。今年もよろしくお願いします。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

本年もよろしくお願いいたします! 

あとでかえるさん、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

ご紹介のフィギュア、やっぱり知りません(汗)でも見えないおパンツにタンポ印刷とはメーカーの執念を感じました。こういったこだわりが人を引きつけるんでしょうね。細部にこだわるのはやっぱり大事やねんなぁ。

あけおめ! 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます、あとでかえるさん。今年もよろしくお願いします。
僕も父方の実家に行ってました。蟹が美味しかったです。
フィギュアの見えないところにも、このような工夫は僕も大好きです。こういう手の凝ったギミックを施すのも一つのセンスですな。

Re: かめしん様へ 

A Happy New Yearです。かめしんさん。

やっぱり分かりませんか、美少女フィギュアは(涙)。ま、かめしんさんとこは硬派(?)ですからね。『すーぱーふみな』とか、まず作らんでしょ。

メーカーさんもそうですが、モデラーさんのこだわりってものにも頭が下がります。正直、そこまでやらんでも・・・って思ったりもします。”後ハメ加工”? 無茶しやがって。

Re: マーボ丼様へ 

謹賀新年です。マーボ丼さん。ことよろです。

蟹! いいですねぇ~。一つ難点を挙げると、食事中の会話がなくなるってことですかね。みんな夢中になって蟹と格闘します。食事はやっぱ、会話しながら食べたほうが美味しいし楽しいです。

見えない部分に手を加えることで、見える部分のディテールも増す。そんな気がします。しかし、ディテールってものもね。あんまり過度に入れすぎると、逆にうるさく感じます。その辺のさじ加減がセンスなんだと思います。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/692-daf2f5b0