FC2ブログ

ゲームは1日6時間。

実はね。今、ゲームやってんですよ。これでも私、PSPは持ってます。んで、初売り新春ワゴンセールにて、とあるゲームを発見。超久々にゲーム買いました。その名は・・・

フォトカノ

です。知ってます? 『トゥルーラブストーリー』の流れを組むものです。プラス、”写真”要素。キャラクターがね、3DCGで描かれてるんですよ。ですから、上下左右いろんな角度からヒロインたちを撮影できます。ま、リミッターは掛かってますけどね。なので、ローアングラーはできません。それでも、たまーにチラッと見えることはあります。

残念ながら、『フォトカノ』のフィギュアは持っていません。”ねんぷち”で出てましたが、「興味ねぇ」で完全スルー。今見かけたとしてもスルーするかな。興味のあるなし以前に、”ねんぷち”はね、棒立ちでいいんです。変に座ったポーズとかいらない。ドラえもんの正座みたくなる。

代わりに、このフィギュアを。

tkm-003.jpg





  ときめきメモリアル 美咲 鈴音

  SR ときめきメモリアルフィギュアコレクション
  タカラトミーアーツ(旧ユージン)
  200円
  2000年9月発売


”元祖”と言っていいのではないでしょうか。恋愛シミュレーションの。『ときメモ』はなんで廃れちゃったんですかねぇ。真面目な話、四半世紀戦えるコンテンツだったと思います。『3』でおかしくなっちゃったんですよね。こちらも3DCG化したのはいいですが・・・その仕上がりは非常にブサイク。ってゆーか、絵柄がすでに古い。かと言って、『4』の絵柄も違うと思う。

『フォトカノ』 全キャラクリアする前に、もう飽きちゃいました。さすがはワゴンセール品。数百円で数日間遊べたんだから、それはそれで満足か。写真の勉強にもなったし(?)。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

リアカノよりカワユス 

僕も知ってます。ときメモ、やったことはないですが、ゲームセンターCXで観たことあります。
メインヒロインの娘、確かピンク色だったような・・・?

Re: マーボ丼へ 

『ゲームセンターCX』って、『よゐこ』有野さんの?
逆に私は、そっち見たことないんですよね。面白いって噂には聞くんですけど。レンタルしてまで見たいとは思いません。そんなお金あったらアニメ借ります。

『藤崎詩織』さんですね。ピンクって言うか、薄い赤? メインヒロインだけあって、その破壊力は強力です。好感度低いときは主人公をゴミ虫扱い。好感度が高くなると・・・彼女はストーカーと化します。

 

はじめまして。
ときめも昔よくやってたなぁ~
ときめいてました(笑)
フィギュアを写真でみるのもいいもんですね(´ω`)

Re: なかゆ様へ 

ご新規さんですね。はじめまして。

私は『ときメモ2』でハマりましたね。2のメインヒロインはなかなか可愛いです。ま、”爆弾娘”って点では、1のメインヒロインと一緒ですけど。

フィギュアはですね。写真で見るより、実物を手に取って、眺めてみたほうが楽しいです。角度によって表情が変わります。また、その細かなディテールにも感心します。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/696-7f3e5d00