FC2ブログ

彩式フィギュア。

と言ってもね。やっぱり・・・

ys6-001b.jpg





イースVI~ナピシュテムの匣~ オルハ

イース・フィギュアコレクション
アトリエ彩
500円(税抜き)
2005年4月発売


色は塗ってなきゃダメだと、私は思うんですよ。

ys6-002.jpg





イースVI~ナピシュテムの匣~ イーシャ

イース・フィギュアコレクション
アトリエ彩
500円(税抜き)
2005年4月発売


えーっと、姉のほうは前に使いましたね。これまた彩色or無彩色の話題で。500円の箱玩で色無し出た日にゃ・・・そりゃあ、ズッコケますって。顔がウルトラマンみたくなってんじゃん。

おまけにこのキャラ、両方とも知らんし。イース6はやったことないんですよね。イースシリーズは・・・えーっと・・・3までかな、やったことあるのは。ラスボスには2番目に強い装備が効果的、みたいなことをうろ覚えてます。最新作のイース8? あんなのイースじゃない。MHじゃん。

ここはフィギュアを語る場所です。
『アトリエ彩』ってメーカー。技術的にはまぁ、中の中のって感じのメーカーでしたが、マニアックな商品出してくれるので、私は結構好きでした。このイースコレクションが出た時も、「リリア欲しい(*゚∀゚)」って興奮したものです。フィーナ、イーシャ、オルハ・・・4個目でやっとゲット。・・・ま、ダブってないだけマシか。これでオルハにちゃんと色塗ってたらねぇ。姉妹で飾って絵になるんだけど。いっそのこと、両方とも色無しの石化Ver.で・・・・・・それじゃ飾る価値ないか。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

単色彩色 

特に理由も無く単色やクリアにされるのが嫌なわけで
ちゃんと理由があって単色になってるならまだいいかなって。

例えばカーボナイトに閉じ込められたハン・ソロとか
ヒッポリト星人に石にされたウルトラ兄弟の面々とか
ラストで真っ白に燃え尽きてしまった矢吹ジョーとか…?

なんか最近はプライズでも原型カラーVer,って事で
無彩色の出してますがわざわざコイツを選ぶヤツがどれだけいるのか…

Re: イルレイ様へ 

メーカー担当「理由はコスト削減です(`・ω・´)キリッ」

あー、はいはい。『超像革命あしたのジョー』ね。
確かにあれの”燃え尽きたVer.”はモノトーンのほうがいいですね。ただ、その上にスーパーシークレットVer.(半身クリア)ってのあるのが気に入らないですね。

プライズフィギュアの色無しって、顔はどうなってます? ほら、最近のは目がアイプリでしょ。目の輪郭、型取ってないの多いでしょ。そういうのは・・・やっぱ、のっぺらぼう?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/708-9013c70a