FC2ブログ

人を呪わばブーメラン。

暗い気分になりますね・・・。他人の悪口書いてたら。

pok-004.jpg





ポケットモンスター ダークライ
 
ポケモンフィギュアミュージアム
セブンイレブン(フィギュア制作・海洋堂)
ペットボトルドリンクのオマケ
2007年7月発売


名も知れぬ一般人の個人ブログで何ほざいたって・・・著名人の漫画家先生の耳に届くはずがない。万が一目に留まったとしても・・・華麗にスルーされて、それで終わりでしょう。

わたくし的ひねくれた解釈ではありますが、”ファン”ってものは、ある意味一番遠い位置にいるのではないのでしょうか? 芸能人、スポーツ選手、漫画家、原型師・・・etc. 聞いたことあります? 「アイドルがファンと結婚した」なんて話。・・・おや? あるにはあるみたいですね。『Yahoo知恵袋』にそれっぽい質問が載ってました。いや、アイドルうんぬんの話はどうでもいい。

つまりですね。結局はファンと言っても”赤の他人”です。赤の他人からとやかく言われたって、「おめーにゃ、かんけーねーだろ」とか言われて、不興を買うだけでしょう。

気持ちを切り替えまして、フィギュアの解説。
えーっと、前に別の紹介しました。えー・・・『ミュウツー』でしたね。今回はこの『ダークライ』っての。ミュウツーと違って、いかにもな悪者って感じ。ポケモンに悪者も良い者もないか。操ってる人が悪人なら、使われてるそのポケモンも悪? 『ロケット団』って、悪い人たち?
フィギュア。支え棒は”木製”です。そうです。爪楊枝です。ちょっと記憶があやふやなのですが、たぶん欠品してたんだと思います。「ポケモン? あんま知らね」な私は、「ま、いっか」で終わり。それにオマケですからね。電凸で文句でも言ったら・・・海洋堂クレーマー事件?
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

声は石坂浩二 

人々やポケモンに悪夢を見せる能力を持っているという事で
恐れられてはいますが案外善良なポケモンとして描かれる事が多いです。
見た目で誤解されるタイプですね、因みに収納されてる足があります。

セブンイレブンの海洋堂製ポケモンボトルキャップは本当に良い出来でした。
2012年にもドリンクにポケモンボトルキャップが付いた事があるのですが
おまけとしては決して悪くはないものの海洋堂製の出来と比べてしまって
どうしてもイマイチに感じてしまうという困った現象が起こってしまいました^^

Re: イルレイ様へ 

石坂浩二って、あの『なんでも鑑定団』の?

まーね。サキュバスでもいい子はいます(リリスとか)。人(?)を見た目や種族で判断するのはよくないことです。

海洋堂はいい物を作りますよね。ドリンクのオマケフィギュアでも、そのクオリティは高いです。「あんまり知らないポケモンのフィギュアをなぜ買ったのか」と聞かれたら、それは海洋堂製だからです。ま、タダだからって理由もありますけどね。例えタダのオマケフィギュアでも、泥フィギュアはご遠慮します。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/721-cfea2d1e