FC2ブログ

勘これ。

勘でこれ、選んで買ってきました。もちのろん、ワゴンセール品です。

kkc-001.jpg

艦隊これくしょん-艦これ- 艦娘クリアカードこれくしょんガム Part.3

エンスカイ 200円(税別) 2014年10月発売

どうなんでしょ? いわゆる”カードもの”ってのは、サーチできるのでしょうか? 遊戯王カードでどうたらこうたら、聞いたことあるような・・・。ま、どうでもいいけど。

kkc-001b.jpg

えー、レアリティは4種。ん? あれ? ノーマルカードの数が少ないですね。てことは、キラ付き<改レア<ノーマル<レアって順なんですかね。あ、レアはこれ、大破or中破バージョン?

kkc-001c.jpg

几帳面な私は、ハサミでちゃんと切って開けます。こんな絵(画像)は別にいらないか。ま、枯れ木も山の賑わい的な意味合いで。

kkc-001d.jpg

2枚入ってたのは嬉しいけど・・・両方とも知らない子ですね。左が『那珂(改二)』って子。右が『筑摩(改)』って子。レア度は・・・どこに書いてんですかね? ま、なんでもいいや。

『艦隊これくしょん-艦これ-』 ソシャゲ版、PSVita版、アーケード版。どれもこれもやったことないです。辛うじて、アニメ版をちょっと見ただけです。知ってる艦娘も少ないです。『島風』『雪風』『大鳳』『呂・・・500』だったっけ? あと、有名どころの戦艦。『大和』『武蔵』『長門』『榛名』って子も戦艦? まー、こんなもんですかね、そらで言える艦娘は。絵を見たらもっと言えます。

あー、そうそう。ある日『艦これアーケード』ギャラリーしてたんですよ。そしたら、イキナリ立ち上がってガッツポーズする人がいてね。えーっと、なんだっけ? 戦艦の眼鏡っ子。

――― ただ今ググり中 ―――

あ、この子。この『霧島』って子が当たって狂喜乱舞してたようです。何となくですが、気持ちは分かります。ロープレでレアアイテムドロップしたときは嬉しいですからね。それでもやっぱり。現実の世界で、立体物(つまりはフィギュア)が手に入ったときのほうが、私は嬉しいです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ナカチャンダヨー! 

おや那珂ちゃん知らないですか、結構メジャーな娘なんですがね。
自称・艦隊のアイドルというキャラ付けもありネタキャラにされがちですが(ぇ
よくダブるので解体して資源にされたり特に理由も無くファンやめられたり
そんな理不尽極まりない環境の中、健気に頑張る姿が彼女の魅力でしょうか。

ガムは賞味期限が長いので在庫処理という理由以外ではあまりワゴンに行かず
この艦これカードガムも未だに第1弾が置いたままの店舗も見かけましたねぇ、
ラムネからガムに移行した食玩もあったりするので今後ガムが増える事もあったり?

Re: イルレイ様へ 

アイドル? 戦場の? ・・・私はね、戦いの場に、アイドルなんて、いらないと思います。銀河の歌姫はまぁ・・・デカルチャー効果で容認。Δまでいくと、しんどいです。

あ、そういやこれ、2年半前のガムだったんですね。食べたけど、なんともありません。
もういっそのこと、”乾パン”でも付けたらどうですかね? 乾パンなら、それこそ軍隊っぽいでしょ。賞味期限も長いでしょ。しかし、缶詰をオマケ(※食玩は食べ物がオマケ)に付けたら、コストがかなり上がるでしょうね。

訂正:発売日2004年→2014年、でした。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/727-1f83eb05