FC2ブログ

木馬改。

あー・・・。そういや私、”船”ってものへの興味が薄いですね。

sdg-011.jpg





機動戦士ガンダムSEED LCAM-01XA アークエンジェル

SDガンダムフルカラーステージ39 ~テキサスの攻防~
バンダイ
100円
2003年2月発売


  • ガンダム→ホワイトベース
  • Zガンダム→アーガマ
  • ZZガンダム→ネェル・アーガマ
  • νガンダム→ラー・カイラム
  • F91→スペースアーク(だったっけ?)
  • ユニコーン→ガランシェール(だと私は思う)

抜き出した作品は私の趣味で。
「弾幕薄いぞ!」とか言って頑張ってますが・・・やっぱりその主役MS。”船”ってのは機動兵器の補給基地、休憩所、帰れる所、みたいな印象です。

何が言いたいのかと言うと、一説によりますと、みんなが戦艦の象徴として仰ぐ『大和』は、そんなに強くなかったそうです。大和と言うか”戦艦”が、ですね。WWⅡ後半は、戦艦より空母が重宝されました。なんと言いましょうか・・・。フルアーマー装備でガチンコ勝負より、ファンネルで遠くからチクチクのほうが有利。みたいな感じですかね。話がMSになってますけど。

話をまとめますと、”艦隊戦”ってのが、私はあまり好きではありません。
『宇宙戦艦ヤ〇ト』とか『銀河〇雄伝説』とか『沈黙の〇隊』とか。将棋でも指してるような感じですね。安全圏内から偉そうに命令してる指揮官とかも、腹立つ。

gdh-07.jpg

機動戦士ガンダム ブライト・ノア

ちまこれガンダム2 ~機動戦士ガンダム編~
バンダイ 100円 2003年11月発売

お前がやれよ。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/751-23fd3495