FC2ブログ

シルバーなゴールド。

悪魔将軍の正体はゴールドマン。これ常識。

kin-02.jpg

NEO超像革命 キン肉マン 第2弾 黄金のマスク編
悪魔将軍の脅威!~親友のために・・・~

メディコス・エンタテインメント 380円(税抜き) 2004年6月発売

こないだ、『キン肉マン』の続編(2世じゃないの)を読みました。
キン肉マンね。好きか嫌いかと聞かれたら・・・あんまり好きじゃないですね。あの”行き当たりばったり”な展開が我慢できない。例を挙げますと、七人の悪魔超人のお尻型超人。正式名称(?)プリプリマン。あれ、どこ行った? あと、私の中で印象に残っているのが、”キン肉族三大奥義”の壁画。最初と後では全然変わってる。てか、マッスルインフェルノは無理があるでしょ。

フィギュアはザ・外道ですね。外れです。金返せ!です。えーっと、もう一個のほうは・・・あ、もう出してますね。阿修羅バスターしてるの。2個買ったんですよ。したら、2個とも色無し出やがんの。ほんと、店に地獄のメリーゴーラウンドで突っ込んでやろうかと思いましたよ。

kin-02b.jpg

”超像”って謳ってるだけあって、出来のほうはよろしいかと思います。・・・・・・台座アップにしたつもりだけど、その視線はKOKANにいっちゃいますね。硬度10?
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ゆでだから仕方ないね 

初期は特にギャグだから行き当たりばったりなのは仕方ない、
プリプリマンどころかプラス7人も7人の悪魔超人がいるのだから…
しかしプリプリマンはそのキャッチャー過ぎる見た目が幸い(?)してか
何気に後になって出番があったりフィギュア化されたりと愛されてます^p^
たまにはミスターアメリカンやクモのコチラスとかも思い出してあげよう。

Re: イルレイ様へ 

お返事遅れてすみません。

プリプリマンのフィギュア? ・・・ほんとだ。ありますね。誰得? 需要はあるんですかね? まさに、きれいなジャイアン状態ですね。ま、一発ネタには使えますか。

ヘル・ミッショネルズ→サングラス状のマスクを被った超人(名称不明)→ビッグ・ザ・武道→ネプチューン・キング。行き当たりばったりもいいとこだ。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/757-f2ff6cb8