FC2ブログ

バンドRe:。

色違いのフィギュア=別のフィギュア、ってことで。

vps-24.jpg




ヴァンパイアセイヴァー
ザベル・ザロック(ミッドナイトブリスタイプ)

SR カプコン リアルフィギュアコレクション
ヴァンパイアセイヴァー Part.3
タカラトミーアーツ(旧ユージン)
200円
2003年6月発売(?)


一応シクレです。ノーマルバージョン(持ってない)は、ザベル本来の青白い肌色。顔の造形は違います。タバコ加えて、ちょっとラリった感じの顔してます。あんまり可愛くない。リリスばりのお腹ですが、いかんせん”あばら骨”の浮きがちょっと甘いですね。

vps-24c.jpg

リリスのぽんぽんはこんな感じです。・・・美しい。その造形はルネサンス。タイムマシンで14世紀に、このフィギュア持ってたら、後世に私の名が残ったでしょう。・・・ま、私が作った物じゃないけど。

今日も懲りずにゲームの話。
私が一番好きな”格ゲー”は『ヴァンパイアセイヴァ―』です。と言っても、”面白い”って理由ではありません。”キャラクターが好き”なだけです。ヴァンパイアはね・・・”上手い人は何使っても強い”ってな嫌いがあります。”チェーンコンボ”に依存する部分が大きい。・・・と、私は思う。ジェダで遠くからディオ=セーガ(回転刃)連発みたいなのは、邪道です。チキンです。

以前にも書きましたが、格ゲーの対戦にも”暗黙のマナー”があります。”勝てば官軍”みたいなプレイスタイルは嫌われます。「あ、あいつ来てる。プレイすんのやめとこ」みたいな感じになります。私(リリスorフェリシア)の天敵だった、あのジェダ使い。今も現役でプレイしてるのかな・・・。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

青肌 

ミッドナイトブリス系ではかなり好きで
タバコ咥えてるって事自体は別にいいんですが
なんかオラついたような目つきが苦手だったんで
このお顔は可愛いじゃん!でもやっぱ青肌が良い!
とか思ってました、ベスセレに組み込まれてたのは
やっぱりそういう需要が多かったという事なんですかね…^^

Re: イルレイ様へ 

そーなんですよ。これ”ベストセレクション”で出ちゃったんですよね。その前にもリペイントの3.5で出てます。つまりは、えーっと・・・全部で6種類? のザベルがあるんですかね。すでに持ってるものを再版されると興醒めします。価値ってもんが下がりますからね。

需要が一番多いのは、間違いなく”盆リリ”でしょう。しかしなぜか、リリス(レザーTYPE)はベストに選ばれなかった。まー、おそらくは、コスト的な問題なんでしょうね。今でも、私を含むヴァンパイアセイヴァーファンは、ベストセレクション2の発売を待ちわびてます。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/771-c8b66ed0