FC2ブログ

小さなワンピの虎時計。

私は、まぁ、ワンピース”ファン”ではないんですけどね。

ope-05b.jpg

ワンピース レイヤークロック(ドクロマーク) ハートの海賊団

森本産業 1600円(税別) 2010年6月発売
(※フィギュアは別売りです)

部屋の時計がこれなんです。安かったので買ったのですが・・・これが使い勝手が悪い。
まずもって、見にくい。色合いもそうなのですが、これ、文字盤が前面のアクリル板に印刷されるんですよね。見る角度によっては、イチジがニジに、サンジがヨンジに見えたりします。
んでもって、大きさが中途半端。縦13.5cm×横20cmの大きさ。壁掛け時計のつもりで買ったんですけどね。壁に掛けるとさらに見にくい。で、仕方なく、卓上時計として使ってるのですが・・・厚さが薄いんで、すぐ倒れやがる。そうすると、イラッとします。

こういうことって、たまにあります。買って後悔ってことが。「9割引き!」とかなってたら、ついつい買っちゃうんですよねぇ。質より量より・・・値段です。で、その結果、安物買いの銭失いとなることが、多々ある訳です。分かっちゃいるんですけどね。同じことを繰り返してしまいます。

物心がつかない子供の頃、”セコセコの実”を拾って食べちゃったのかも。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

左下のキャラの部分でさらに見辛そうですね・・・。
時計というよりファングッズって側面が強いアイテムなのかも・・・?

Re: ワレモノ様へ 

ちゃんと見て。(※フィギュアは別売りです)って書いてます。フィギュアの部分は『ワンピースグレートディープコレクション2』のトラファルガー・ローです。ちょっと説明不足でしたね。

まぁ、ファンであれば、多少使い勝手が悪くても我慢できるのかもしれませんね。”ワンピース信者”の人は、盲目的なところがあります。例えば、「ワンピ読んでないの? なんで?」みたいな。「なんで?」と聞かれても・・・。

 

あぁ、別売りでしたか。失礼しました。
ワンピグッズだとありそうな感じなのでつい。

Re: ワレモノ様へ 

いえいえ。紛らわしい写真が悪かったんです。

ブログにも書きましたが、私は『ワンピース』ファンって訳じゃないです。さらに付け足すと、このトラファルガー・ローってキャラはビジュアル的に嫌いです(オラオラ系とか苦手)。中古で安かったので、ブログのネタ用に買ってきただけです。欲しい人がいれば、すぐにでも譲渡します。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/819-63958f97