FC2ブログ

守って守護ガンダム。

ガンダムって確か、ビームサーベルで水爆ミサイル、ぶった切ってましたよね。

mss-027.jpg

機動戦士ガンダム RX-78-2 ガンダム

MSセレクション21 バンダイ 200円 2001年12月発売

なぜ、あんなことして爆発・・・あ、Yahoo知恵袋に、その答えがありました。・・・なるほどね。ややこしい起爆装置を作動させないと、核ミサイルってものは爆発しないよう出来てるようです。極端な話、溶鉱炉に落としちゃっても大丈夫なんですかね?

怖いですよねぇ。”頭上を通過した”ってことは、それはつまり、”撃墜できなかった”ってことになるんですよね? ミサイル防衛システム(BMD)? ”作動しなかった”ってことになるんですよね? 緊急警報と同時に、そのシステムが作動しなければダメなのでは?

んで、そのJアラートだかGアラートだかしんないけど、それが鳴ったとして、私たちはどう行動すればいい? 座布団かぶる? 机の下に緊急避難? 町内の防空壕へGO?

ウチの近所にも、お台場ガンダム、配備してくんないかなぁ。もちろん、ちゃんと「こいつ動くぞ」なやつ。〇〇町(ウチの町名)ガンダムで、私の住む町を守ってほしいです。

真面目な話、今、飛行機が空飛んでるの見ただけで・・・怖いです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

はじめまして、プリンのプはプラモのプのこばゆうと申します。
足跡を辿らせて頂きました。
プカップいつもお気にかけてくださりありがとうございます!(違ったらごめんなさい汗)
記事違いすいません(^-^;
今後も面白そうなことをやっていけたら良いなぁと思ってます。もし良ろしければ相互リンクお願いします!

Re: こばゆう様へ 

こんにちは。はじめまして、こばゆうさん。
かめしんさんからのご紹介(?)で、そちらにお伺いさせて頂きました。

プラモデル。私が最後に作っのたは・・・たぶん中学の頃。それ以来作っていません。
本格的に始めてみようかとも思うのですが・・・工具やマテリアル、揃えるのが面倒なんで踏みとどまってます。特にエアブラシ。使いこなす自信がありません。買ってタンスの肥やしってのは絶対に避けたいです。

相互リンクの件、喜んでお受けします^^

 

ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします(^_^)

プラモは凝ると際限無くなりますから、サラッと組み立てるくらいがちょうど良いかもしれませんね(笑)

Re: こばゆう様へ 

こちらこそ、ありがとうございます。

私は勇気のない人間なので、基本的に”相手のお誘いを待つ”スタンスです。見方によっては、なんかズルいですよね。

プラモデル。”まったく塗装しない”って方法はありますか? いわゆる”パチ組み”ではなく、合わせ目なんかはちゃんと消して、塗装せず、きれいに仕上げる。そんな方法ありますか?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/832-7ea9bb79