FC2ブログ

シルク姉さん。

前にも書きましたが、この『ゆめりあ』って作品は、美少女3DCGの草分け的存在です。

yme-004a.jpg

「お! 完全体!」と気づいた方は、なかなかのガチャフィギュア通とお見受けします。このフィギュアには別バージョン(一応シクレ)が存在します。

yme-004b.jpg





ゆめりあ 千条 七瀬(シルク)

ナムコ リアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part4
タカラトミーアーツ(旧ユージン)
200円
2003年12月発売


それがこれ。”素顔Ver.”です。背中の羽みたいなパーツが各バージョンに片方ずつ付いてるんですよね。つまり、完全体にしたけりゃノーマルVer.&シクレVer.両方揃えろ、ってことです。まぁ、200円でこのボリュームですからねぇ。仕方ないと言えば仕方ないか。

今TVで、3DCGバリッッバリ(巻き舌)のアニメやってるの知ってます? 名前なんてったっけ? えーっと・・・あ、これこれ。『RWBY』っていうの。この3DCGアニメが「なんだかなぁ・・・」って感じなんですよね。14年前の作品の『ゆめりあ』比べて、進化していない。動きがそれなりに激しいのは認めますけど、モデリングがチープ。MMDで簡単に(?)作れそう。

3DCGを全否定する訳ではありませんが、安っぽい3DCGは・・・興ざめします。

サーバル「3DCGの何を知っている、なめるな」
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

サイズわかりませんが200円でこんなにクオリティの高いフィギュアが手に入るんですねー!
確かに安い気がします( ´∀`)

Re: こばゆう 様へ 

10cmくらいでしょうか。押し入れの奥深くに片づけてしまったので、正確な数値は測れません。

古き良き時代の産物ですね。2005年ぐらいまでですかね。昔はある意味狂ってました。「このクオリティでこのお値段!?」ってなトレーディングフィギュアがたくさんありました。ま、中には「100円でもイラネ」ってなハズレフィギュアもありましたけどね。そんなのも込みで、一喜一憂してました。何もかも皆懐かしい・・・。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/845-08a2a142