FC2ブログ

シースー食いねぇ。

昨日、お寿司食べました。・・・パックのだけど。私が好きなのはマグロの赤身。

tro-001.jpg

どこでもいっしょ 井上トロ

どこでもいっしょ ポケットワールド1 バンダイ 200円 2000年?月発売

懐かしいと言えば、懐かしいですね。確か、最初のPS用ソフト『どこでもいっしょ』ってのが結構流行ったんですね。私は未プレイなのですが。んで、PS2用ソフトの、続編になるんですかね? 『トロと休日』ってのを買ってやってみて・・・ガッカリ。残念ながら、私には合わなかったです。

一番拒否反応を示したのが、”背景が実写”だったってこと。最近、漫画なんかでも多いですよね。背景を写真加工で済ませてるやつ。否定はしません。否定はしませんが・・・「それは”漫画”なの?」って問いたくなります。・・・あ、またやっちゃった。ろくに絵も描けない素人が、プロの絵(?)を批判。

才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴(某漫画家さんの発言を引用)。

まるで私のことだ。

フィギュア。私はこういう、ジオラマみたいな、ヴィネットみたいな、箱庭みたいなのが結構好きです。全てをその手に握る、みたいな? 気分は大怪獣です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは~

寿司はマグロの赤身党でしたかぁ~
自分は貝類が好きですって何の話をしてるのか!?(笑)

今回のフィギュアはもう18年近く前の物なんですね~
そして自分も単品よりヴィネットタイプの物が色々と想像出来て、好きですよ!

あと、あとでかえるさんの辛口トーク、自分は好きですよ~(笑)
では、また~

Re: テツ(8641FS)様へ 

こんにちは。テツ(8641FS)さん。

えーっと、専門用語でなんてったっけ・・・あ、”ヅケ”。マグロの醤油漬け。あれが好きです。ぶっちゃけ、寿司じゃなくてもいいです。マグロの醤油漬けをご飯の上に乗っけて食べると、美味し。

ジオラマ(ディオラマ?)やヴィネットって見てて楽しいですよねぇ。「あ! こんな所に、こんな物が!」とか発見できちゃったりして。転がってる小石一つにも、こだわりを感じます。

> 辛口トーク
私が本気出したら・・・もっと酷いですよ?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/936-0f6ed99d