FC2ブログ

電気を大切にね。

9月4日に到来した『台風21号』 その猛威は私の予想をはるかに上回りました。家がね、丸ごと潰れるのかと思いましたよ。だって、壁とか窓とかミシミシいうんですよ。ほんと怖かったです。

そんで、何時くらいだったかは覚えていませんが、いきなりインターネット回線が繋がらなくなったんですよね。テレビなんかも映らない。停電ではありません。他の電化製品は普通に動いてるし。
あれです。どうやらアンテナがやられちゃったみたいなんです。ウチは一軒家ではないので、アンテナは”共同アンテナ”となります。それが台風で壊されちゃったようです。当然、お隣さんも上の階の人も下の階の人も、アンテナ関連の家電はダメになってるはず。

修理のほうは、結構時間を要するとのこと。アンテナ屋さん・・・電気屋さんは今、他にやるべき仕事があります。”停電”ってのを先に復旧しなければなりません。娯楽(テレビやネット)よりライフラインが優先なのは当然のことです。

ffc-005.jpg





ファイナルファンタジーⅩ イクシオン

ファイナルファンタジークリーチャーズvol.1
スクウェア・エニックス(フルタ製菓)
300円(税抜き)
2001年10月発売


”風”のフィギュアないので、”電気”のフィギュアでご勘弁を。FF-10の雷属性の召喚獣です。だいぶ前に中古屋さんで200円で手に入れたものです。

――― ここまで9月5~6日にメモ帳で制作 ―――

んでまぁ、台風一過後3日目の昨日、アンテナが復旧しました。とりあえずは一安心。でもまぁ、ここ最近ブログの更新が週一になってますからね。ブログに関しては、半年くらい不慮の事故で休みたかった。ネタ(フィギュア)がないし、やる気もあんまりしない。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは!

台風21号も凄かったですよね・・・
神戸の知人が勤めてる会社も甚大な被害だったようで、
函館もその台風被害を受けた後での震災でした(汗)

今年は災害の多い日本列島ですが、
お互い体は大丈夫!(嬉)
早期復旧に向けてやれる事頑張りましょう!
では、また~

Re: テツ(8641FS)様へ 

こんにちは。
いろいろとお忙しい中、コメント頂けて恐縮です。

台風が通過してちょうど1週間経ちましたが、未だその爪痕は大きく残ってます。
山積みになった災害ゴミ、倒れた電信柱、停電で閉店中のお店・・・。
それらが復旧するのは・・・そうですね、半年くらいは掛かりそうですね。

台風に続いて地震。
そちらはこちら以上に大変そうですが、道産子魂(?)で、この困難を乗り越えてください。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/980-56c758cd